シノなんちゃら

初めてのスマホでのオンラインゲーム。
スマホゲームの初心者からの印象を述べさせていただくと
何が危険かってこの類のものってやろうと思えばどこでも出来るという所。
仕事してようが飯食ってようが歩いてようがタバコ吸ってようが風呂入ってようが極論糞してようがプレイ出来る。
いやわかってたんですけどいざ自分がそれを体験するとより一層この怖さがビシビシ伝わってくる。
たまにふっとしたときに思うんですが俺はゲームに何故追われてるんだろうかと、いやそんなことないんだけどw
端末の利便性の恐ろしさよ、お手軽すぎて色々と危険が危ない、程々にプレイする事にする。

というわけで程々に堪能し、よーしここいらで撤退しとくかーと思っていた所
某ゲーム実況者で声優でもあるとある方にギルドにお誘い頂きまして何だかんだでコツコツやっています。
結構緊張するwお邪魔になっていない事をいのるばかりである。
彼のアイワナ実況動画に出会った時は仕事で精神的にも肉体的にもボロボロで悲鳴を挙げていた時期であり
彼の動画には色々とパワーを頂いた、感謝であると言わざるを得ない。
あれから結構な年月が経過したというか、その件はまあさておいて。

基本的にゲーム自体はどうでもよくて武器を育て上げることに喜びを感じる
オフラインゲーム的なプレイを心掛ける俺としては珍しくそれなりに楽しめたゲームと言える。
しかしながら今後も続けていくのならば俺の場合まずは人と人の交流度外視した上で
シノなんちゃらそれら単体としてゲームの価値を見出す作業をせねばならない。
まず始め方が良くなかった、やる理由や興味ってやつか、このキャラが可愛い!とか
そういう理由で始めていない俺としては実に死活問題であると言わざるを得ない。
某AIONの時でさえミニスカ着たおねーちゃんキャラ作りたいから始めたという
どうしようもない理由があったというのにこの体たらく。
SSR?なんぞそれから始まりリセマラ?だからそりゃなんなんだよ!に続き
じゃあやってみっか?となり
インストールアンインストールの無限ループに陥っただけであり
育ててみて現在に至る、である。

で、話を戻すが今のところ俺の心持ちはこちら様に投資するなら
美味しいものに投資した方が良いという結論は揺るがない。
つか昔よりゲーム単体の寿命短くなってるよね?なんでだと思う?
詳細は省くが、というか省かざるを得ないわけだが
このまま変化のない運営方法で提供され続けるのであれば恐らく最初で最後の
スマホでのオンラインゲームになるんだろうなと感じている。
何より周りの反応を見る限りこの状態が当たり前な風潮を感じざるを得なかったので
というかそれが当たり前として浸透しきって納得しているベテランの方々を見て
初体験の俺としては実は結構驚いている。
したがって他の似たようなゲームに行った所で垣根は変わらんのだろうなという事だ。
というか人それぞれというやつだ、恐らく俺には向かない。
あとね実に情けない話だが致命的な部分が俺の指先ね!これ5割。
端末と相性が悪いのか反応が鈍いというかw
え?お前今俺の事触った?触ってないよね?状態にしばしばなるね。
俺の指がスマホに対応してない!

まあそんな話はともかくとりあえずは目標値に到達したので
これからは本気でのんびりやっていくことにする、これが今できる最善の延命処置である。
自己満足度を満たす行為を控えればいくらでも延命は可能である、多分。
それとは全く別の問題ではあるがもう一つ、急げば急ぐほど端末寿命ダメージ的にも財政的にも
右上がりグラフな状態になることが自分の性格、過去の行動から簡単に予測できる。
正直それは勘弁してもらいたいね、美味いもん食いたいし。

というわけで色々思ってること整理もぜず書いたがなんか愚痴っぽいなコレw
別にそういうつもりはないんだが思っていることをそのまま書くとこうなるな。
文章にしておくことで自分が何を思っているのかがわかりやすいから面白い。
こいつくだらねー事考えてんなとか思うね。

というかそうだよ忘れてたよLiMEもやらんと、クリアして他の人のLiMEプレイ動画を心ゆくまで楽しみたい。

で話はまた戻ってシノなんちゃらってゲームだが